--
--/--


2013
09/13






ネイホウ!




香港レストラン事情については、あっちこっちから情報を聞き出してはいたのですが、
こちらの大兄にも数ヶ月前から相談済み。
2013-09-13-15-19-41_deco.jpg
@一碗水



この日の前菜は発酵ソースが多かったなぁ。
2013-09-13-15-20-38_deco.jpg
この茄子がこの日一番だったかも。
一富士・二鷹・三なすび!



先月お貸しした香港本に載っていたやつです、とニヤつきながら。
2013-09-13-15-20-11_deco.jpg
つみれと浅利の発酵ソース・・・何の魚でしたかいな。



陸の藻、髪菜のスープ
2013-09-13-15-21-07_deco.jpg
とろみはなんでしたっけか。




2013-09-13-15-21-58_deco.jpg
がっちり旨み。



子豆腐
2013-09-13-15-22-20_deco.jpg
食感!



お土産:きくらげ
2013-09-13-15-22-47_deco.jpg
リストアップしました! >部長2



ジャージャー麺
2013-09-13-15-23-11_deco.jpg
今年は南冷やし中華食べてないですねぇ。



れんこですけど。
2013-09-13-15-23-29_deco.jpg
デザートですけど。





さぁ、どうなる香港。
予報では雨が・・・雷雨が・・・湿度が・・・気温が・・・




ジョイギン!!!





2013
08/26




ご希望のカネトンへ。
あんた、ほんと好きねぇ。
DCIM0001.jpg
スーパードライのおもてなし!
ここでもかー!
嬉しくて、駆けつけ2本飲んでしもたやないのー!



アミューズ3種
DCIM0002.jpg
生ハムピーチ♥



雲丹と紅ズワイ蟹のスクランブルエッグ 甲殻類ソース
DCIM0003.jpg
ソースの人ですからね、ユリリンは。
パンが止まらない。



鴨フォワグラのポワレ シャンピニオンフリカッセ添え
DCIM0004.jpg
続・パンが止まらない。



シャラン産仔鴨胸肉と旬野菜と出汁の軽い煮込み ココット鍋で
DCIM0006.jpg
出汁を含んだ黄ズッキーニの美味しいこと。



あたしゃババ。
DCIM0008.jpg
ドボドボで。



お茶菓子に。と、↑で迷ってたチーズケーキを出してもらった。
DCIM0009.jpg
お茶菓子の大きさではない!
ありがと、けいちゃん。






いい夫婦だ!





2013
08/22




口に出す前に毎回ちょっと考えてしまいませんか?
正解はKiln=キルンです。


あ、お店の名前です。
ビールはアサヒ派です。あしからず。




このところ、あそこ行きたいな~というタイミングで誘って頂く事が多い。
もしや私はサトラレ!?(トゥルーマンショーの方が好き)
2013-08-20-13-07-14_deco.jpg
Kiln=釜なだけに、パンが一押しなんだとか。香ばしさと酸味が暑さに合うなぁ。
ここにフムスが付いてくるのが嬉しいではないですか。





お昼は基本的にランチコースみたいですが、カルトもできるものならOKらしい。
昼酒万歳!がコンセプトの日でしたので、もちろんそうさせてもらいます。
2013-08-20-13-08-13_deco.jpg
酒粕漬 フォアグラ アスパラガス 生マッシュルーム ヘーゼルナッツオイル
ここ数年フォアグラに興味を無くしていましたが、酒粕の文字にやられた。
なるほど!おもしろい。ふわっと香る酒粕香。この薄さなのもいいなぁ。
ナッツオイルでクッとしまる感じ。





怒りの鱧 アヒージョ アリッサ
2013-08-20-13-09-29_deco.jpg
初対面から彼方に決めてました!の1品。
クミンの香るアヒージョ。今度家でもやってみよ。





ランチも気になったので、安いほうを1セット。
2013-08-20-13-08-55_deco.jpg
万願寺唐辛子のタルティーヌ
3種類のタルティーヌから選べます。
すんごいボリューム。食べ応えあり。





パン釜焼き ラムと夏野菜 モロッコスパイス
2013-08-20-13-10-09_deco.jpg
ここのアリッサ、独特で好きだな。





パン生地自体もスパイシー。
2013-08-20-13-10-57_deco.jpg
うん。うん。
と頷きながら食べ進めてしまう美味しさ。






まだワインが残っていたので、つまみ系を追加で。
2013-08-20-13-11-25_deco.jpg
コンソメ味のビーツも名脇役。





ひよこ豆と枝豆のコロッケ
2013-08-20-13-25-49_deco.jpg
豆好きのためのコロッケです。






自然派のワインが多いので、そっちが苦手な人はオーダーに困るかもしれませんが
ビールがありゃいいですよね。じゅうぶんじゅうぶん。

なんせ雰囲気がいいです。
窓から桜の木が見えてたし、お花見の時期にまた来たい。争奪戦っぽいけど。
↑誰かに貸切にしてもらおうと企んでます・・・yoroshiku!






あ、ランチコースについてたデザートも胸キュン系でしたよ。
2013-08-20-13-12-28_deco.jpg
やっぱり京都の昼酒万歳!




2013
08/21




お店を出た後の私達のテンションの高さと言ったら、尋常じゃなかったでしょうね。
それくらい、こっちが赤面状態の美味しい夜。@一碗水





枝豆の紹興酒漬けを頂きながら、ビールをグビリ。
2013-08-19-16-45-19_deco.jpg
スペアリブをガブリ。




花くらげ
2013-08-19-16-45-32_deco.jpg
久々に紹興酒も。





桃と蟹と雲丹の卵白炒め

これが噂の!甘みの1皿。
中国のどのへんの料理ですか?って聞いたら、オリジナルですって。





A5だったかA4だったか、和牛のタン。
2013-08-19-16-45-48_deco.jpg
やらかい。
野菜の歯ごたえとのコントラストがいいです。




ここで変則スープ。
2013-08-19-16-46-10_deco.jpg
ん?スープってわけでもないなぁ。





国産蛙と中国ピクルス
2013-08-19-16-46-24_deco.jpg
先日の蛙が同じものに思えない・・・




〆は冷やし中華かと思ってたんですが・・・
afterfocus_1376894158826.jpg
ここでスープ登場!おこわとセットで。






デザートは緑豆。
2013-08-19-16-46-59_d.jpg
と、南さんのおのろけ話。








は~ぁ。楽しかった♥♡♥





2013
08/20




双龍居でなんだかんだ言いながらも結構な量を頂いたのですが、量より質でしょっ!
てことで。(もう量も満たしてるからよくわからない理屈ですが・・・)
2013-08-19-16-43-34_deco.jpg
来ちゃった♡ @酒中花 空心




これが本物の麻婆豆腐じゃい!
2013-08-16-21-13-31_deco.jpg
食い意地部バージョンの塩分控えめ・ウルトラ激辛です。




酢豚大好きパインさんが、双龍居で2種類も酢豚頼みはったんですが、どっちも「?」だったので。
2013-08-19-16-44-15_deco.jpg
はい、そうですね。本物ですね。
一碗水より少し酸味が残っててパンチのあるお味です。




ネーミングにくらくら~っと来て便乗オーダーしてしまいました。
2013-08-19-16-44-48_deco.jpg
馬ひも 酸辣煮込み ジャンボにんにく添え
なんて素敵な響き・・・
横隔膜とういうかあばら骨の間のお肉みたいで、歯ごたえも旨みも十分。





で、ホクホクにんにくはホントにジャンボ。
2013-08-19-16-44-28_deco.jpg
にんにくは別腹。






暴飲暴食注意。
2013-08-19-16-45-04_deco.jpg
ご馳走様でした~




プロフィール

食い意地部部長1

Author:食い意地部部長1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


健忘症対策の備忘録。
好き勝手書いてます。
お店の詳細を知りたい方には、
参考にならないです。

相方のブログ『にんにくローマ』は、
放置中です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YOU ARE WHAT YOU EAT!
生きる事とは食べる事。
食に貪欲な人間は成功する。
酒は命の水。
NO ALCOHOL, NO LIFE?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
Sun
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

'09.10.26スタート カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

